おんなのりすくかいひ

いろいろなこんなんののりこえかた

美容にもつながる「生理の苦痛の軽減」は特別なケアと日常での週刊の両方が大切

「PMS(月経前症候群)」の症状を代表として、

生理にまつわるトラブルの中には「精神」的な問題を引きおこすものが多く

「イライラ」や「抑うつ」といった症状に注目されることが多くなってしまいますが

もちろん、それらだけでなく「より肉体的な」トラブルも付随することになります。

 

そして、その肉体的な不調の最大のデメリットとして

「体が動かない」といった、実生活に悪影響を与えてしまうことが挙げられます。

 

「メンタル面」の不調も、大変辛いものには違いありませんが

実害としては、

頭痛

腹痛

腰痛

 

といったものの方が、深刻になるケースが多いことが現実です。

 

この「痛み」を抑えるための対策としては、酵素による「活性酸素」の除去が効果的です。

 

活性酸素は「生理痛」を引き起こす根本原因であり

特に「めぐり」が重要な女性にとっては、非常に有効なアプローチです。

 

そして更に「血流」だけでなく「リンパ液」の滞りを解消し

「むくみ」を解消することで、より「循環させる」ことで

「痛みの停滞」を防ぎ、拡散・解消することでつながります。

 

このリンパ液の滞りや、むくみを解消するための手段としては

「入浴中のマッサージ」といったものが知られていますが

それだけでは、なかなか解消できないことも現実です。

 

そういった場合には、「メリロート」といった

むくみ解消成分が含まれる、「サプリ」を摂取することをおすすめします。

 

また生理痛緩和を目的とした、専用のサプリ存在します。

 

メリロートを含めた、「滞り解消成分」を含んでいるものを多く

そういったものであれば、一石二鳥にもなるはずです。

 

数多くのサプリの中から、ここでは二つのパターンに分けた

生理のトラブルを軽減させるためのサプリを紹介していきます。

 

肉体的な悩みである、「頭痛」や「腹痛」そして「貧血」

更に根本的な「冷え」への対策として「鉄分」の補給を意識しましょう。

 

冷房を避けたり、衣服で調節したりと

物理的な「冷え」への対策をしている方は多く見受けられますが

鉄分の摂取はちゃんとできているでしょうか?

 

特に食事制限によるダイエットをしている女性は

あらゆる栄養素が不足しがちな傾向があります。

 

食事で摂取できていないと思ったら、必ずサプリで補うようにしましょう。

 

精神的な悩みは肉体的なものよりも複雑であり

「イライラ」であったり「抑鬱」であったり

「一日中眠い・眠れない」など正反対の悩みもあったりと

自律神経の影響もうけるため、個人差が大きいものです。

 

肉体的な不調だけでなく、精神的な不調にもサプリはおすすめです。

 

貴重な成分を手軽に摂取できることと、

生理期の支えができることにより、その分も精神的に楽になるはずです。

 

肉体的な悩み・精神的な悩みの両方の解決のために

一番身近でお手軽で有効な対策が「入浴」です。

 

特に末端冷え性の人は、生理に関するトラブルが起こりやすい傾向があります。

 

ぬるめのお風呂にゆっくりと長めにつかることで

首周りやふくらはぎをマッサージしてリンパ液のと血行をよくし

「むくみ」を解消することも生理の軽減に大きく関わってきます。

 

好みの香りの入浴剤を入れてみてもいいと思いますし

最近では炭酸泉への入浴が体の奥からの

長時間の保温に効果があるといわれています。

 

また、油断しがちな夏こそ「冷え」には気を使いましょう。